マザコン男には要注意

ここでは、結婚できない理由に関する注目情報やサイトを集めてゆきます。

さて、マザコン男のケースを紹介します。婚活で知り合った男と最初、デートを何回かしたのですが、いつも日程を聴いても返事が遅いし、「待って!」という言葉が多いのが不思議とは思っていたですが、以外と慎重な方だと感じていたのです。あまり深く感じていなかったのですが、色々な人が居るので、おおらかに考えていたのですが、毎回のデートの度に、違和感を感じてきた頃に、何だか、一人で決めることが出来ない人かと思っていました。そんな方もいると思っていて、世の中には色々な人が居るので、気長に付き合うことで色々と相手のことが分かってくるだろうと不信に思わなくて、ついデートの誘いに応じていました。デートしていて、楽しいですし、面白い部分もあるし、別に嫌なこともなく、自然な感じで、いい人を見つけてよかったと思ってました。しばらく、付き合ってみようと決心しました。変なクセもなく、おたくでもなく、自宅へ行っても、変な行動もなく、違和感もなく、普通の方でしたし、不信の思うどころか、とてもいい人だと感じていました。デートの度におごってくれるし、太っ腹だし、えっと思うことがありましたが、いい人なんだと思っていました。デートの回数がますます増えてくると、ますますいい人だと思えて、全然、違和感なく付き合っていました。少し、反応が遅いというのは、きっと仕事で忙しいからだろうとか、私の勘違いだろうかと思うことで気を紛らわしていました。何とも、気前のいい方だったので、まさかマザコンだとは気付かずに、付き合っていました。ところが、ある日、早めに自宅へ行った時のことです。自宅から出てきた、姿はパジャマ姿で、想像からかけ離れた、乱れた格好で、しかも、母にべったり状態の姿を見てしまい、引きました。いつもは、デートの時間ぎりぎりに到着するのですが、たまたま、早く行ったときに見たのは、母親とべったりとした行動と変な行動を見てしまい、普段のしっかりとした行動とはかけ離れた姿に驚きました。しかも、私よりも母の方が大事みたいな行動で、その日一日、デートが台無しとなりました。あまりにも変な行動が頭から離れないので気になってきて、嫌になりました。その日以来、デートの誘いを断ってみました。すると以外な言葉が。「そう、それじゃ、ママと食事に行くね」とか何かと、ママと用事があるからというのが多くなってきまして、もしかすると、マザコンじゃないかと思い始めてから、気になってデートに誘われても嫌気になり、デートしなくなりました。後から、知人に聞いたのですが、やはり、マザコンだったそうです。別れてよかったです。

 結婚できない理由



inserted by FC2 system