理想の結婚相手について調べていますが

私は1年単位で契約雇用を結ぶような形での仕事に就いていたので、1年から2、3年ごとに職場は変わりました。ですから、新しい人と出会うきっかけは、結構ありました。実際、この人と結婚出来たらいいなと思う人に、4、5人ほど出会いました。もしかして、相手も好意を持ってくれている?そうだったら結婚したい。そう思って心ときめいてしまう人は・・・、同年代でありながら、優しいんです。まさに、理想の結婚相手という感じです。仕事で分からないことを尋ねるとすごく丁寧に教えてくれるんです。休憩中の雑談も自然な感じで楽しくしてくれます。程よく気軽に声をかけてくれます。仕事を切り上げる時間が同じくらいになったときは、「駅まで送りましょうか」と送ってくれます。結婚している男性の優しさとは違う優しさを感じないではいられませんでした。でも、そろそろ私への好意を言葉にして表してもらえるかな、と待ちに待って気持ちが爆発しそうになった頃、ガーン、その男性の結婚発表が上司によりもたらされるのです。えっ?あんなに親しく話をしてくれたのに・・・?婚約者がいたの?他の女性よりも、私に楽しく言葉を交わしてくれていたのに?毎回、私のときめきは、こうして見事に破られてしまいます。もちろん、付き合っている人はいないのか、聞いてきています。でも、みんな、「いないですよぉ。」と答えられるんです。真剣な交際をしている人は、共通してぎりぎりまで知らせてくれないです。だから、その気になってしまうのです。むなしい気持ちを繰り返し味わってわかりました。いい恋をしている男性は独特の優しいオーラを漂わせています。幸せだから、他人にも親切にしたくなるのでしょう。後にして考えてみれば、車で送ってくれたりしても、デートのお誘いはもらえなかったです。私は、幸せのおすそ分けの親切を、勝手に私への好意だと勘違いしていたのです。時間は貴重です。早い時期に勇気を出してこちらからお出かけの誘いをしてみるべきだったと思います。そうしたら、無駄にワクワクする時間を減らして、次への出会いに気持ちを切り替えられたのにと思います。 新しいテーマについて考える時、ビストロ・サブリエでのミクちゃんとの出来事など思い出すことが多いです。沢山の友人に恵まれながらも時間の合間をぬって理想の結婚相手について調べていますが…聡から電話がくるなど結構いそがしい… ファッションセンスについてはミクちゃんは自信ないといっていますがフレンチパウンドハウスに行った時などなかなかのものでした…荒木飛呂彦の話題ではちょっと揉めましたが合コンの限界のこともあり無事に収束…あれから穏やかに時間が流れていますね。 梅崎さんのように子供の頃から好きなこと続けられるといいですね…真央の場合には天野明なんだろうけど似たような感じでモントローでは仕事に出来る領域まできているからすごいです…ラ・バンボッシュで再びであった時には驚いたものですが…やはり理想が高すぎて結婚できないのか

最近検討している結婚できない理由
結婚できない理由は出会いがないから
出会いがないけど - 新しい希望 結婚できない理由、そして、理想の結婚相手
戻る



inserted by FC2 system